狐と狼

小説サークル・狐と狼 代表・福間啓 



初めに

始めましての方は初めまして、個人サークル狐と狼 代表こと福間啓です
このブログは福間啓が淡々と、かつ適当に書くブログですぜ。過度な期待をすると凍傷しちゃうんだぜ!
日曜作家を自称していますけど、中身はそこらへんに転がっている石ころと変わりないのであしからず
ツイッターも一応やってます、行動を監視したい場合はフォローどうぞ~

参加確定!


COMIC CITY 福岡 26

COMIC CITY 福岡 26
狐と狼 代表・福間 啓

配置 サ 45a
配布物 新刊(?)一種類と、適当に作ったフリーペーパー


つかれたー
これから製本だと考えると…ふへへ

忘れること

 最近、変な事件ばかりが目に付きますよね
 カンニングってだけで国が騒いだり、まったく理由のわからない幼児殺害とか、後地震もありました
 地震で日本のマスコミの配慮の無さが浮き彫りになったりしたそうですけど
 マスコミが配慮するのはスポンサーに対してだけですから仕方ない話ですよね!

 児童虐待・殺害、もしくはいじめに関係する事件は四日に一度は出ます。
 四日に一度のテンポで検挙されてるんだといえば聞こえはいいんですけど
 毎日一度以上子供が被害に合うのだと――それもそれが認知されるだけという意味で――見れば非常に酷いです
 ですがそんな事は皆忘れてしまうんです、覚えててもどうしようもないですから。
 所詮私たちには何もできませんし、悲しいだけですから。


 さて話題を変えましょう。
 私の周辺でも陰惨な事件がありました。
 それは昨日ゲームをやっていたことです、いつものようにゲームをやってスクリーンショットでも撮ろうかと思っていたら、ですよ?
 いきなり爆風が私を襲うじゃないですか!
 なんだなんだと周りを見回すとそこにはクリーパーの三連星が……
 その後は語察しいただけるかと思いますが、地面は抉れて洞窟は崩れ地盤が崩壊しての大惨事となりました。
緑の三連星につけた傷
 むき出しになった岩が被害の大きさを物語っておりますぜ、くそぅ
 くそ!ジェットストリームアタックなんて使いやがってぇ…!

 ちょっとマインクラフトでクリーパーと水の中で遊んできてやりますので今日はこの辺で

硬すぎるフランスパン

 昔、アニメを見ててフランスパンはどれだけ硬いんだろうと思っていました。
 人を殴っても曲がらないし
 ポールを打ってもへこまない
 もしかしたらパンという名の凶器なのかもしれないと思いながら買ったことがあります。
 アニメはアニメ、現実とは違うのですよ!


 こんばんは福間啓です
 アニメといえば魔法使いがすぐ思い浮かびます
 私は現実に描かれるようなダークサイドっぽい魔法使いより
 アニメにいるような、「人のために魔法を使うの!」って真顔で言えちゃう人のほうが良いです
 現実問題、アニメのような魔法を使える人が居たとしてもそんな事言ってくれる人居ないからね!

 アニメはいいですよね。
 アニメだからどんなに現実と矛盾している動きをしても、設定とわけも分からない根拠をつければ
 大抵のシーンは視聴者側で補完されますから
 そういう大雑把っぽいところも私は好きです

 設定をまるで要塞のようにガチガチに作り上げた作品も嫌いじゃないんですけど
 それじゃまるで夢が無いんですよ
 誰にでも出来る!
 誰にでもチャンスはある!
 そう思わせてくれるからこそアニメはいいと思うんですよ!

 さてと語りすぎると独り語り気持ち悪いって言われてしまうので今日はこの辺で

予想外

 福間ですぜ
 知っていますか皆さん、人は存外死なない生き物ですよ
 建物六階から落ちてもなかなか死ねないものなのですよ
 自殺というのは恥と屈辱の二つをかねそろえた悪魔の選択ですわ
 頭を打てば人は死ねます
 しかし打ったのが頭でなければ、残念ながら生きてしまうのですよ
 時折人というのは自殺するという道を選ぼうとしますが、そのたび思い出してください
 失敗したとき笑いものにされるということを……いやー自殺って怖い


 はいこんにちは粘着質な人が嫌いな福間です。
 最近小説を書き書きしてますよ、同人ですよ
 オリジナルを書きたいなと思いながら、二次創作を書き書き
 もう少し私にアイディアを捻出することが出来る脳みそがあれば
 ああそんなことよりイベントで出す小説を優先しているのですが、おかげでゲームをする暇がございません
 はっきり言ってストレスフルです
 サンドバックがあれば全力で殴ってるでしょうね!

 はぁ、早くゲームやりたい


 それはともかくとして私は小説を書くのが好きです
 なに?さっきといってることと矛盾してるって?うるせーばか
 私のストレス発散法は小説を書くことなんですよね、だからこうやって文を書いているわけですが
 しかしこう長い小説を書いてると飽きてくるもんですわ

 ショートストーリー限定にしようかなぁ…
 まあいいやこれから小説を書くので今日はここら辺で
 
次のページ

FC2Ad

